純綿リボンの5つの特性

リリース時間: 2020-09-18 18:19:44  ヒット数: 6

1.吸湿性:綿リボンは吸湿性に優れています。通常の状態では、リボンは周囲の大気から水分を吸収でき、その含水率は8〜10%です。したがって、それは人間の皮膚に接触し、人々を柔らかく感じますが、硬くはありません。ウェビングの湿度が高くなり、周囲温度が高い場合、リボン内の水分が蒸発・散逸するため、ウェビングの水分バランスが保たれ、快適に過ごせます。

2.保湿性:綿テープは熱と電気の伝導が悪いため、熱伝導率は非常に低く、綿テープ自体に多孔性と高弾性という利点があるため、間に大量の空気を蓄積できます。リボン、そして空気は熱と電気の悪い導体です。そのため、ピュアコットンテープは保湿性が高く、ピュアコットンテープを使用することで、暖かく感じることができます。

3.衛生:綿のリボンは天然繊維であり、その主成分はセルロースであり、少量のワックス状物質と窒素含有物質とペクチンです。純粋な綿のリボンは、多くの面で検査され、実践されてきました。皮膚に触れても刺激や悪影響はありません。人体に長く履いていただくのは良いことです。

4.耐熱性:純綿リボンの耐熱性は良好です。温度が110℃未満の場合、リボン上の水が蒸発し、ファイバーに損傷を与えません。したがって、純綿リボンの使用、洗浄、印刷、染色は、室温でのリボンに影響を与えず、純綿リボンの耐洗浄性と耐摩耗性が向上します。

5.耐アルカリ性:コットンリボンは耐アルカリ性が高く、アルカリ溶液でリボンが損傷することはありません。この特性は、着用後の洗浄、消毒、不純物除去に役立ちます。同時に、ピュアコットンリボンを染色、印刷、加工して、より新しい種類のリボンを製造することができます。

zmkm-800_800.jpg

: 使用材料及びウエビングの材料特性

: リボン製品の分類